--------


2012-03-10

サズに挑戦!

サズ、という楽器が
我が家にやって来ました!

011_20120310191349.jpg
自分の背よりも
大きいので

座らないと
持てない、という
難点はあるもののw

何となく
絵になっているような
いないようなw

013_20120310191522.jpg
まだ習い始めた
ばかりなので

全然、弾くレベルでは
ないんすけどw

ぽろん、ぴろん、と
音を出す練習中

015_20120310191655.jpg
サズ、は
日本の三味線みたいに

昔から
トルコ庶民の間で
親しまれてきた楽器

これをぺぺぺん~♪と
やりながら

「トゥルク」と言われる
即興の詩などを作って
歌うわけです 

018_20120310191846.jpg
弦は7本。
端にある

青いツメで
弦を弾きやす。

016_20120310192232.jpg
多分、先生が
やってくれたらしいのですが

サオの上に
弦を押さえるための
記号がくっついとりますw

014_20120310192500.jpg
さて。
弾けるように
なるのかな~?






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす!



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おお~っつ!!

様になってますよ!
それにしてもでかいですなぁ!!
日本の琵琶とそっくり。
琵琶はペルシャから東に来て
サズは西に行ったんでしょうかね。
もっと西に行くとギターになったのでしょう。
子羊2号君が掻き鳴らしながら、即興の歌を歌うのが聞きたいものです。

サズ!!いいねぇ~。
うちはギターが1年も眠ってますわ。
習い事センターが満員で入れてもらえなかった(-_-;)
子羊2号君のサズ&トゥルク聞きたいな❤

ばくさん。

そうそう、琵琶にそっくりだよね~!
ぱらん、ぽろん、とやってますが
果たして、弾けるようになるのやら…???

ferahさん。

うちも、本人希望で始めたわけでは
ないので…w
押入れのコヤシにならない事を、祈るばかり…!!
ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
