--------


2012-03-13

チャウシン村に行ってきました♪

カッパドキア、とは。
一つの町の名前じゃあなくて

「カッパドキア地方」という
広範囲の地域を
表す名前っすw

「カッパドキア地方」の
中には

ウルギュップとか
ギョレメとか
ウチヒサールとか

すでに
観光地として
開発が進んでる町もあれば

あまり、観光地化が
進んでない町もある

チャウシンは
進んでない方の村の一つ。

一応、岩窟ホテルとかも
あったりするけど

ほとんどの場所は
手つかずで

約50年ほど前まで
人が住んでいた

そのままの岩窟住居が
廃墟として、残ってる。
そんな場所っす。

001_20120313073326.jpg
周囲の切り立った岩には
今も鳩の住んでいる小屋がいっぱいw

002_20120313073433.jpg
広い丘のてっぺんには
一面に廃墟がひろがってる

003_20120313073541.jpg
不動産屋の「売り」広告が…w
この廃墟の持ち主が
売りに出してるんだろうなあ~w

もうちょっと、下の
村に近い場所だったら

ホテルに改造しよう、って人が
買ったかもしれないけど…w
ちょっと、てっぺんすぎか?

004_20120313073725.jpg
奇岩が壁のように
切り立つ、岩山の真ん中に

廃墟になった、
たぶん、外壁のあと…

こんなトコに住めたら
かなり

ココロの広い人間に
なれるかもw

010_20120313073949.jpg
今も十分
人が住めそうな

外造りの家もある。
中は、岩窟住居なんだけどねw

008_20120313074053.jpg
そのうちの一つに
ちょっとお邪魔してみた。

天井のデコレーションや
壁の装飾も、ちゃんと残ってる。

しかし…w
アホツーリストの落書きがびっしり…w

006_20120313074526.jpg
ど真ん中の
ヒトキワ、目立つ位置に…www
アッラフ、べラーヌウェルスン…www

011_20120313074912.jpg
周囲の岩山は
びっしり、奇岩の壁

012_20120313074938.jpg
しかも、色とりどりw

014_20120313075035.jpg
ピンクあり、
白あり、黄色あり。

当時の溶岩や
火山灰に含まれた

物質の違いによって
こうなったんだろうけどw

まさに
天然のキャンパス。

素晴らしく雄大な
眺めです!

こう…
胸の中まで

す~…!っと
透明になるような、
そんな感じ!

016_20120313075318.jpg
丘の向こうに見える
現在の村。

ここに住んでた人達は
今は、全部

あの村に
移住してるんだって。

谷間に
取り残されたように

ちょこん、と立つ
キノコ岩がイカス♪

017_20120313075532.jpg
あの穴は
ネズミの穴か、蛇の穴か、で
もめる次男w

やっぱ、子供の興味は
そういうところw

ついでに。
途中に落ちてたう○ちは
キツネのものか、
でも、もめてたw

018_20120313075842.jpg
ナ二も、こんな
断崖絶壁に作らなくても…ww

ちゅうくらい
トコトン、絶壁ハウスw

これじゃあ
おっかなくて

窓から、
布団とか、干せんなw

021_20120313080102.jpg
岩窟ハウスを補修して
ホテルに改造中w

こんなチャウシンも
段々と、観光化されて
いくんだろうなあ~w

しかしw
この建物。

さっきの廃墟と
大して変わりはないような…???

013_20120313080230.jpg
う~~~~~~ん!!って
手足、思いっきり伸ばして

大きな
深呼吸したい時に

超おススメの
場所です♪





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

う~ん!!

いいですねぇ・・・・・・・・・・
ちなみに、先ほど売り出し中だった物件。
日本円で幾らくらいなんですか?
参考までに。

ばくさん。

素敵な場所ですよ。
でも、物件の値段は
書いてなかったっすw
不動産屋に電話して聞かないと
わかんないっすねえ~w

とても素敵ですね~
私は2度トルコに行ったことありますが、
チャウシン村は行ったことがありません。
というか、まったくどんなところか知らないのですが、
私の友人が小さなホテルをすることになり、初めてその村の名を知りました。
8月には完成している予定なので、行ってきます。(^^)

猫咲トマトさん。

初コメント、ありがとうございます!!
わ~!チャウシンで、プチホテルですか~?
素敵ですね~!!ご成功を、お祈り申し上げます~♪
チャウシンは、他の町に比べると、
まだまだ、未開発的で、私は好きですね~。
8月のご滞在、楽しんでくださいね~♪
しがないブログですが、これからもどうぞ、
よろしくお願いしまっす♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
