--------

スポンサーサイト

2012-03-20

お皿を壊すと…

夜中の1時に
お茶漬けに
湯をそそいで

どっか、と
パソコンの前に
座ったぞw

どうも、最近
体調を崩して

薬を飲み続けてるせいか
胃腸の調子が悪くて

こんな変な時間まで
お腹がすかないw

さすがに。
がっちりご飯を食べる
わけにも、いかずw

お茶漬けくらいなら
大丈夫かな、と
これに決めた次第。

やっぱ。
体調がすぐれない時には

母国の食べ物が
いいですなあ~w

トルコ人は
具合が悪いと

チョルバ(スープ)を食べろ、と
執拗にすすめてくるんだけどw

このスープがまた
ばっちり油が入ってる
シロモノでw

食べたら、ますます
胃の調子が

悪くなりそうな
雰囲気ww

油ゼロの食事をする
日本人は

どうも
トルコ人には
驚異みたいっすねw

ところ変われば、
だよね。

ところ変われば…
といえば。

ここ3日間
立て続けに

1日1枚ずつ
3枚も

皿を
たたき割りやしてw

いくら
おっちょこちょいの
自分とはいえ

さすがに
連続3枚は
初記録で、びっくりしたw

そしたら。
義兄3号嫁が

あら~!皿、壊したの~!
お金が入ってくるわよ~!

だって!
なんか、嬉しい~コトを
言ってくれるじゃあ
ありやせんか♪

皿を壊すと
「ダルルック クルルル」
(お金に窮屈な状態が、打開される)
って、言うのよ~!だって。

すると、横から、
義兄1号次男も

「コップが壊れた時は
ナザールが消えた(壊れた)って
言うんだよね~」

日本では
物が壊れるのって

あんまり
良いことには
例えないよね~。

壊れたって
構わないじゃない!的な

この
ザ・オプチミストな
トルコの発想
ほんと、好きだよ~。

そんな事なら
皿でもコップでも
ばんばん、いったるか~!

と言ったら。
じと~と横目で見ていた
ひつじと~ちゃんが

…いい加減にしてw
と、ぼそっと一言w

…はいw
家計を圧迫して、すいまへんw

今、ひつじ飼い家は
ツアー・シーズンが始まる直前の

一番、家計が
苦しい時なんでww

お皿もコップも
大事にしますですw

自分に都合の良いコトは
すぐ信じる主義の
ひつじ飼い。

ホントに
臨時収入が
あるといいなあ~♪




本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、
よろしくお願いしまっす!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは☆
お金が入ってくるっていうのは初耳ですが
グラスとかが割れると
ナザールが消えたってのは
良く聞きますね。

近所のメフメットおじさんとかは
グラスが割れなかったら
無理やり割ったりします(笑)
日本人には無い感覚なので
ビビります(笑)

きっとオープンシーズンがやってきて
旦那さん沢山稼ぐという
予言ですよ!
もう少し割っときますか?(笑)

そういう気風好きですよ。

壊れたものをいつまでもグズグズ悔いていたって仕方ないですよね。元に戻ることはないんだから。」下手をすると「番町皿屋敷」になっちゃうよ。
そこで、そういう言い方をしてすっぱりとけじめをつけちゃおうって算段でしょう。
私も、そういう考え方大好きです。
でも、そのせいか、親には「お前は懲り性がない!」ってよく叱られてましたけれど・・・・・・

情太郎さん。

私も、お金が入る、というのは
初めて聞いたのですが、自分に都合のいいことは
信じる主義なので!
いいことあったら、いいなあ~って思ってます。へへへ。

しかし、そのご近所さん。
ザ・トルコ人!って感じですね~。
自分で割って、果たしてご利益?が
あるんでしょうかね~?(笑)


ばくさん。

そうそう。
くよくよしたって、しょうがないじゃん!ってな
おおらかな気風が、トルコの文化や考え方の中には
ちらほら、見えますね~。
まあ、だからって、どんどん壊していい、
ってなわけじゃあ、ないでしょうけど(爆)



ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
