--------

スポンサーサイト

2011-11-13

クルバン・バイラムでした 2

クルバン・バイラムの
初日は

お肉さばきで
大忙しなんっすが。

2日目以降は
結構、ヒマになるもんで。

ひつじ飼いファミリーの
嫁さんたちは

2日以降に
実家に挨拶まわりとか
行ったりしてw

でも。
当然、行くトコもない
ひつじ飼いは

毎年、ぼ~~~~~~…と
ボケてたんだす。←いつもの事か(爆)
004.jpg
母ちゃんと一緒に
ぼ~としてる

子ひつじ1号と
おまけのいとこひつじちゃん。

しかし。
ナンと今年は!!

だんなさんの
仕事の関係で

日本人のお友達が
ヨズガット県に
引っ越してくる!!という

超嬉しい出来事があり!!
ず~ず~しい、を

絵に描いたような
ひつじ飼い。

早速、ずんずん
会いに行ってきちゃいました!!

お茶やお菓子を
ご馳走になり

ひつじさんと2人
とても楽しい時間を
過ごさせていただきました♪

けでぃさん、ありがとう♪
次はぜひ、ネブに
遊びに来てくださいね♪

そんで。
気分良く、村に帰った
ひつじ飼いだったんすけど。

そこは、ほら。
ひとくせもふたくせも

いやさ、100クセ
くらいは、ある
嫁連合だからね。

誰かが絶対
何か、やらかしてくれるのさw

今回は
義兄4号嫁。

自称、プチ・セレブで(爆)
料理とかも
大得意らしく

親戚が集まると
自慢話をしないと

居ても立ってもいられない、っていう
嫌な女なんだけんど。

「あたしは、村の家でなんか
寝泊りできないわ」
とばかりに

夜になると
わざわざ、
車で30分くらいの

義兄の家のある町まで
寝に行って

朝、また村に来る
という事を
繰り返す、女なんだすww

で。
こいつが、義兄の家で
シュークリームを
作って、持ってきた。

トルコ語では
「プロフィトロル」という名前で

ナンつ~か。
ハイカラな、お菓子なんですわ。
トルコでは。

でね。
これを、義兄1号娘に
命令して

村に来るなり
皆に配りはじめたww

義兄1号娘は
何でも言う事聞く

こいつの奴隷
みたいなもんで(爆)

いつも、2人で
タッグを組んでいるわけさ。

いえ。
わざわざ、お菓子を
作って持ってきてくれて

うちの子ひつじ~ずにも
食わしてくださるんだから。

何も、文句は
ござんせんぜ。

でもね。
馬鹿でかい声で

義兄1号娘が
喋ってるんだわさ。

「ほら、見て、イェンゲ!(嫁さん、と言う意味)
この子達、家では
プロフィトロル、
食べられないんだよ!
作れる人が、いないもんね~。」

しかも、うちの子に
お皿を渡す前に
「家では、食べられないんだよね?ね?」


ご丁寧に
念まで押しているww

わけのわからん、
子ひつじ2号は

うん、うん、とうなずきながら
お代わりもちょうだい~と
言っているww

「お代わりまでしてるよ。
カワイソウに~。
ここで、いっぱい食べていきなね~」

…。…。…。…。

わざと
聞こえるように

でっかい声で
喋ってるんだけど。

こいつら、一体
何が言いたいんだろうか???

うちの子供は
おもらいさん、でも
お乞食さん、でも
ないんですけどww

お菓子ひとつあげるのに
ここまで勿体ぶる奴は
初めて見たね~(爆)

…。…。…。
ちゅうか!!!おめえの作った菓子なんか、
二度とうちの子に、食わせるかい!!!

…って。
思わず、喉元まで
でかかったんすけど。

ぐっと我慢して
額に「怒マーク」
つけながら

次のバイラムまでには
嫌というほど

子供にシュークリームを
作ってやろう、と
心に決めたわけでした。

ちゅうか!!
どうよ!!この態度!!

シュークリームを
生まれて初めて食べたとでも
思ってるわけかい?!

本当むかつく!
馬鹿女コンビ!!


…っと。
我を忘れて
つい、愚痴ってしまいやした。
すんませんww

でも。
牛を切った次の日には

村を引き上げて
皆で、義兄1号、2号家のある

小さな町に
ひきあげたので

この馬鹿女コンビとは
二度と顔を合わさなくて
済んだのでした。
ちゃんちゃん。

あ~よかった。よかった。

002_20111113103259.jpg
いとこひつじちゃんと一緒に
お絵かきに忙しい、子ひつじ2号。

そんで。
とにかく、なんとか
家に帰っては来たものの。

家族4人分
5日分の洗濯物ww

外は、天気悪くて
全然、乾かないときてる。

027.jpg
イマダニ、家の中。
洗濯物屋敷どす。
とほww

028.jpg
冷凍庫も肉でぱんぱん。
こりゃ、半年くらい

肉買わんでも
済むかもww



本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

左の「トルコ情報」から
ぽちっ♪と応援
よろしくお願いしまっす!!


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お嫁さん4号と部下。。。スゴイ。。。。
私なら我慢できないかも???
うちのお嫁ちゃんもホテルの厨房で働き始めて今まで使わなかった用語をわざと言ってみたり料理にもいろいろ口を出すのでアンネや義妹はキレてますわ^^
私は無視。。。
どこでも同じですね^^
でもバイラムだけなので我慢ですかね。。。

日本のシュークリームはもっとおいしいのよ~と言ってあげたくなりますね。
せっかくみんなで集まっても気分が悪くなるのは嫌ですね。
うちも洗濯物全然乾きません。毎日2,3回洗濯機を回しているというのに、干した洗濯物は3,4日乾かないから困りますよ。同じ部屋干し用のを3個使ってるんですけど足りません。温かい部屋で干してたら、三女にまき散らされるし。

いやーんずーるーいー

シュークリームなんてハイカラなお菓子、聞いたことも見たこともなぁい~  じゃなくて。

ずるいずるい。
けでぃさんお宅訪問したんですねーーーー。
いいなーーーー。
カッパにも来い来い光線送っておきました?

いやしかし。
シュークリームごときで。。。 けっ。
日本にきたらショック受けちゃいますね。
こんなすごい身内がいないので、そばにいたらイヤミ言い返しちゃいますわ。

ferahさん。

そうそう。バイラムだけだから、我慢我慢って…日本人だな~って思うけど。
言い合いして、引っ掻き回しても、結局わかんないだろうし。
馬鹿につける薬はない、って奴だと思ってます。
ferahさんとこも、結構激しそうだね~。
ホント、君子危うきに近寄らず、だよねww

mikiさん。

そうだよね~!そうだよね~!
私、トルコのシュークリームは、そんなに好きじゃないのよww
ごってり、上からチョコクリームとか、かけるじゃん?
あの、ぱりぱり皮のシュークリームが
食べたいよ~。
うちは、親戚同士が集まると、いつも
嫁同士のケンカ?が絶えなくて、本当ウンザリですww

しかし、mikiさんちの洗濯物は
しんどそうだね~(汗)
うちも、常時洗濯物屋敷状態で(爆)
あ、でも、ドアルガズが通ったら、カロリフェル
復活するんでしょ?これは強い味方だよ~♪
あ~、乾燥機が欲しいよ~。

chieさん。

うん、うん!!
カッパ地方にも、ぜひ来て来て!!!って
しつこいくらい、繰り返しておきました。(かえって、嫌がられたかも?)
chieさんも、待ってるよ~って、言っておいたよ♪

馬鹿女タッグコンビはね。
言っても、わかんないのよ。
高飛車が服きてるような、奴だから。
上げ膳据え膳で、家事にも
ほとんど参加しないしww
しかも、義兄嫁1号には、ゴマすって歩いてるから
他の嫁共は、文句もいいずらいワケでww

こいつだけじゃないのよ!
すごいタマの嫁ばっかりで
一体どこから、こんな強烈なのばっかり
集めて来たんだろう…と感心しちゃうよww
だから、親戚が集まるところは、正直言って
あんまり好きじゃないっすねw

お疲れ様でした

バイラム中、お忙しい中遊びに来てくださってありがとうございました(*´∀`*)
私もすごく楽しい時間を過ごさせてもらいましたヽ(≧▽≦)ノもっとゆっくりしてもらいたかったです。
日本人の方と直接お会いしたのも1年以上ぶりだったし、羊飼いさんとても楽しい方なので、あっという間に時間が過ぎてしまいました

うちはいまだに車がなくて、今度中古車を買おうと話してるんですが、早く実現したらいいなーと思います。
しかも旦那さんも私もペーパードライバーなので、まずは練習しないとですね(´・ω・`)
いつかネヴシェヒルにも行けたらいいな!

せっかく楽しいバイラムなのに、こういう親戚が毎回来るとなると本当に嫌な気持ちになりますね。シュークリームなんて日本にいっぱいあるのにさー(`・д・´)

しかも羊飼いさん料理が上手なのに、こういうこと平気で言えちゃうなんて。日本人は日本料理だけじゃなくて、中華、イタリアン、フレンチなんかも作れるんだぞー(゚⊿゚)

親戚や家族も多いトルコ。問題児?の1人や2人はどの家族にもいるんでしょうね。うちの親戚にも問題児がいます(;゚∀゚)みんな困ってます・・・

けでぃさん。

本当、車買えるといいですね!!首をなが~くして、待ってま~す!
自分が料理じょうずだとは、夢にも思ってないですけど、たかがシュークリームくらいで
ここまで自慢されると、さすがにむかつきますね(怒)

実は、あっしは、大のシュークリーム好きなんですが、中学生の時、
シュークリームの皮つくりに、連続5回くらい、失敗してから(要するに、膨らまなかったんどすw)
なんか、再び、手をつけることのない、お菓子になってましたw
でも!!こうなったら、話は別だ!!シュークリーム、絶対克服しますぜ!!
しかし…うちの家族、困ったちゃん、一人じゃないんですw
まったく…どうにかして欲しい…(爆)

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
