--------


2013-04-23

子ひつじ1号の、おっさん化現象w

最近。
長男が、ぐんっ!と

おっさんくさく
なってきやした(笑)

2013年4月。
DSC06555.jpg
ここ1年…いや
ここ、半年。

子供って。
こんなに急に

変わるもんなんだ、と
改めてびっくり。

靴のサイズも
服のサイズも

あっ!と言う間に
大きくなるから。

次男用の
おさがりが

どんどん、できるのは、
いいんだけどw

3ヶ月に
1回くらい

サイズを更新していかなきゃ
ならないので(笑)

親のお財布には
なかなか、厳しい状況w

2013年1月。
DSC05645.jpg
先日も。
靴下が小さくなって、

足がはいらん!と
文句を言うので。

そういえば
ひつじと~ちゃんの靴下も

買わんといかんのだった、と
お店にでかけたのだが。

ほら。
靴下って
24~27、とか。

そういうサイズ分けで
売ってるっしょ。

何と。今回。
ついに、と~ちゃん用の
靴下と

子ひつじ1号の靴下の
サイズが同じになっちゃった!!!(笑)

2012年10月。
DSC05021_20130423151442.jpg
きっと。
ひつじと~ちゃんの
洋服のお下がりも

1年後くらいには
着れるようになるかも、
と思ったら

ムショウにおかしくなって
一人で、お店で笑ってしまったw

全然ないのに
ヒゲ剃ってみたい!とか
言ってみたりw

ナンで、自分は
声が変わらないんだろう、と
文句言ってみたりw

口臭スプレーやら
香水やら、
買ってきたり

にきび用の
洗顔クリームを

せっせと
使ってみたり。

2012年8月。
DSC04655.jpg
男の子から
青年に移る時期、なのが

目に見えるのって
ナンか、おもしろい。

その分
反抗期もばりばりで
毎日、大騒ぎだけどw

子供って、
こうして大きくなっていくんだな、と
改めて感心。

2012年4月。
003_20130423151450.jpg
自分だって
そうだったハズなんだけどねw





本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

2013-04-18

ココロをリセット…

ここにきて。
長男が。

信じられんほどに
間延びしてきました。

高校入試まで
あと、1ヵ月半なのに。

今週なんか。
月曜日から始まって
水曜日までの間に

家で自主勉強した時間は
たったの、1時間…(汗)

予備校行ったり
家庭教師の授業は
受けてるものの

やる気ゼロ…。
に、見える。

いや。実際。
もう。
親としては。

アタマから、
煙がでるやら。
情けないやら。

本当に、ほとほと
扱いに困ってしまった。

しかも、もれなく
反抗期つき。

何か言っても
感情的に怒鳴り返してきたり

悲しそうな顔をして
部屋に引きこもってしまったり。

その割りには
部屋で

PSPや携帯で
遊んでたりして。

もう、何がしたいのか
まったく、とんちんかん。

いや。
実は、何となく、思い出す。

試験日が
せまってくるとともに

やらなきゃいかん、という
焦りと

何やっていいかわからん、という
パニックと。

そんな感情が
自分にも、あったような気がする。

しかしw
現在、自分が親になってみると。

いや。
この、ジレンマというか。
いらいら、というか。

だらだらしながら
もう間に合わないよ~と
言ってるくらいなら。

机に向かって
一問でも多く

問題を解いた方がいい、と
思うんだけど。

って。
このココロの葛藤が
思春期なのかもしれないが。

いや。
ぎゃーぎゃー
背後から、追い立てるよりも

手から、
鉛筆をひったくって

自分が勉強した方が
どんなにラクか(涙)

ひつじと~ちゃんは。
ナンか、妙に悟ってて。

ダメなら、ダメでしょうがない。
とりあえず、長男の我慢できるトコロが
ここまでなら、これ以上は
押しても引いても、無駄だよ。
公立がダメなら、私立に入れれば、いいじゃないか。
その分くらいは、頑張って、働くから。
ひつじ飼いも、ぎりぎりし過ぎないで、
少し、リラックスしなよ。

という。
天使のような発言を
なさったw

男同士だから
気持ちがわかるのか。

それとも。
ひつじ飼いが
神経質すぎるのか。

朝から晩まで
ぎゃーぎゃー、大戦争で。

夜、長男が寝てから
その寝顔を見て

ああ、なんでこんなヒドイ事を
言ったんだろ、と。

ココロが痛くなって
死ぬほど、反省して。

明日こそは
もっとリラックスして
接しよう、と

ココロを
リセットするのだけど。

朝になって
だらだらしてる長男を見ると

またまた、
アタマから煙が出て
悪循環の繰り返し。

こんなに
文句言われたら

自分だって
ヤル気なくなるわな、と
思うんだけど。

自分って
何て、馬鹿な親なんだろう、と
思いつつも

こっちの方が
なんか、焦っちゃって。

義兄3号の娘の
いとこひつじちゃんは。

黙ってても
自分で勉強のプランをたてて

こつこつ、進んでいく、
努力家タイプの
おしゃまな、女の子。

ナンで
いとこ同士なのに、
こんなに違うんだろう~w

どこかで
育て方、間違ったのか、と
思っちゃうだす。泣ける!!

トルコでも日本でも。
受験戦争って

親にも子にも
つらい道のりだよ~。

もう。
しょうがない、最後の手段で。

自分の口にガムテープでも
貼ってみるかな。ははは~!!!






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!!

ナンか、愚痴になっちまって
申し訳ない~(涙)

時々。
子供の首を絞めちゃう
親の気持ちが

わかっちゃうような
気がする自分が、コワイ。

残り、1ヶ月半。
何とか、ゴールできるんかな~www
この親子ww







2013-03-08

こんなものまで!!!

でたっっ!!!
ついに、こんなモノまで!!!!


DSC06426.jpg
スポンジボブの
枕カバーと、布団カバーのセットw

セール品ですよ~とか
言われたんだけどw

それでも
70リラ!!!

セールじゃないと
90リラなんだってwww

いくら、
キャラモノとはいえw
ちちちち…ちょっと、ぼったくり過ぎじゃね?!

それでもw
子供が欲しい~!!と
騒ぐと

しぶしぶ、
買ってしまう、
この親バカ加減…www

家、帰ってきて
ひつじと~ちゃんと2人で

財布の中身を見ながら
おサルよろしく、
はんせい~~~~wwww

DSC06428.jpg
こっちは、お兄ちゃんの
「ピンクパンサー」セット。

でも。
これは。

近所のディスカウントショップで
買った、バチモノw

なので、
枕カバー、布団カバー、シーツの
3点ものなのに

お値段、30リラ、と
比べ物にならん、安さwww

ま。
確かにw

生地の厚さ、とか
縫製のしっかりさ、とか。

スポンジボブは
色落ちも
まったく、しないし。

品質の違いは
明白なんですがねww

事の起こりは。
次男が
「お母さん~。ナンか、蚊に刺された」


苦情を
申し立てたコト。

こんな季節に、
蚊~??って

ぼりぼり、かいている
足を見るとw

…あっちゃ~~~www
ダニだw

彼は、田舎から
持ってきた

羊毛の布団と
枕を

ず~っと
使ってたんだよねw

これ。少し、湿気が
高い日が続いたりするとw

もれなく
ダニ子さんが

出てきちゃう
わけなんだわさw

もう、10年近く
使ってる布団だしww

洗濯機とかにも
入らないしw

清潔に保つのも
大変wwwってんでw

それなら、
次男にも、
布団と枕を新調~♪

と。
TAÇという

寝具とか、カーテンとか
布モノ専門に扱うメーカーに

行ってみたわけ、
なんっす。

DSC06429.jpg
そこで。無事に、
抗菌の枕と、布団を
ゲットしたもののw

「お兄ちゃんは、ピンクパンサーなのに
僕のは、お花の模様の布団だ~!!!」


始まりやしたw
次男のむずむずwww

そしてw
スポンジボブまで

我が家に
やって来るコトに
なった、ってわけでwww

布団、90リラ
枕、20リラ、なのに。

カバーセット、
70リラでっせ~~~~?????

親w
納得いかなかったけどw

次男、毎日
にこにこしながら

「ふう~~~。何て気持ちいいんだろ~♪」
って

お布団にもぐって
寝てくれます(笑)

ま。
よかった、かなww

しかしw
この、枕の微笑みww

気持ちよく寝る、ってか。
寝てるうちに、噛みつかれそう~~~~wwwww






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪





2013-02-28

高校受験、迫ってきたな~…www

おはようございますw
ネブ、只今8時35分。

晴れ。
気温3度。

くそったれ天気予報は
今日から、雪!しかも、吹雪!!
という

まるで
ひつじと~ちゃんに

買収されたか、のような
予報を出しておったんですがw

今んとこ、ピーカン。
ザマーミロw

でも、まだ
油断できないけどww

昨日は、1日中
病気の子ひつじ王子に

振り回されっぱなしでw
激疲れましたナリw

枕元に置いてある
水を飲むのに

お母さん~。水取って~♪と
呼ぶわけさw

ごるあ!おめーには、手っつ~シロモノは
ついてないんけえ!!



怒ったトコロでw
「寝ながらだと、こぼすかもしれないから~…」

「起きて飲めばいいじゃんw」

「起きると
頭がフラフラするから~…
よよよよよ~…」

ってなもんでw
完全、甘えモード、全開wwww

風邪なのか、と思いきや
お医者には「蓄膿症の可能性が、ありますね」

とか
言われちゃうしw

長男は、今年
高校受験で

毎日、予定はギッシリw
昨日は、学校で
模擬テストがあって

そのあと、
予備校に行って

更に、予備校でも
個人授業を受ける
ハズだったのに。

ぜ~~~~んぶ、パアw

前日も、
数学の家庭教師が

来るハズだったのに
それも、キャンセルw

大被害を
受けてるハズなんだけどw

本人は、ケロリw
こんなんで

6月の本番は
大丈夫なんかい~wwwwと

親は不安に
なりますがなww

昨日は、「軍高校に出願したい~!」
とか、言い出して

ひつじと~ちゃんと
モメルしw

しかしw
この頭痛の種、の
高校受験。

今年が
最後、らしい。

来年からは
内申重視型に移行して

高校入学するのに
試験、はしなくなるんだってwww

ただし。
有名高校は、

個別に
入試を実施してもよい、という
事になるそうなんだけどw

これもね~www
トルコ

政権党が変わると
ごろっ!!!!

180度変わるのでw
どうなるか、は

ぎりぎりまで
信用できないんすけどねw

しかもw
受験がなくなるんだから

予備校もいらんだろ、ちゅう
乱暴な意見の元にw

全国の予備校も
廃止する方向で

検討してるそうでw
中学3年生の
予備校1年間コースは

ネブ辺りの田舎でも
1500リラ前後
とられるもんっすからw

お金のない家の子供は
予備校に行けなくて

不利、なので
廃止にしろ!という

意見が強い、とか
なんとかwww

ちゅうかw
民主主義なんだからw

貧富の差が出るのは
しょうがない事、なんじゃ
ないんですかね?

それを助けるために
奨学金制度、とか

いろいろ
あるわけだしw

もっと、と~ちゃん
頑張って働くか

子供が頑張って
奨学金、とか

ゲットすれば
いいんじゃね~の?

不公平だから
全部ナシにしちゃう
ってのも。

どうなんかね~w
大丈夫なんかね~www

先行き、ものすごい
不安なんどすがw

とりあえずw
今年の長男を
のりきらんと、いかんので

残り3ヶ月
頑張りますだ~www

その前に
風邪治療、だなw






本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪


2013-02-03

レゴマニアw

いや、もうw
本当に

自他とともに
認める
レゴマニアw

トルコでは
割と

通知表票の
良し悪しで

ご褒美に
お小遣いをもらったり
プレゼントをもらったり

っていうのが。
結構、多くて。

おもちゃ屋や
スーパーは

通知表シーズンに
あわせて

キャンペーンを
はるほど!!

でw
うちの息子どもも

もれなく一緒に
プレゼントもらう派、
なんすがw

お兄ちゃんは
中学校に入ってから

通知表は
ふるわなくて(笑)

プレゼントをもらう機会が
どど~んと、減ってしもうた(笑)

対して、弟。
まだ、小学4年生だからね。

授業もまだ
さほど、難しくなくw

今回も通知表は
オール5、でしたw

ってんで。
始まった。
「レゴが欲しい!!!」

DSC06017.jpg
実はね~。
トルコでは

バチモンじゃない、レゴって
なかなか、売ってないんだよね~w

特に、ネブのような
片田舎の町ではw

高いから、
誰も買わないしw

ちゅう~のはw
トルコでは、おもちゃは

ほとんど、輸入品。
レゴにもどっさり

税金がかかっとるのでw
必然的に

目玉が飛び出るような
値段になるのだwww

DSC06015.jpg
それでも、負けじ、と
ひつじと~ちゃんと

1ヶ月くらい前から
押し問答していた
子ひつじ2号。

チビのくせにw
自分の権利を守るためには

口が達者になることw
なることw

そして、ついに。
ひつじと~ちゃん、根負けwww

DSC06014.jpg
我が家にまたも
レゴがやってまいりましたよ~w

ここらのおもちゃ屋で
見つからないので
ネット注文w

しかも、こんなんで
150リラも、とられたなりw
号泣!!!

DSC06016.jpg
注文してから
到着まで

4日くらい
かかったんだけどw

毎日、毎日
ドアベルが鳴ると

猛ダッシュしていって
ドアを開けていた
子ひつじ2号。

ついに、やってきた!!!
レゴを奪い取るなり

無言で部屋に
引きこもりになっちまった(笑)

DSC06025.jpg
これ、何個目の
セットだろ~www

子供部屋の
引き出しの一つは

レゴ満タンで
専用引き出しになっとるほどw

お兄ちゃんの時代から
数えると

すでに、20セットは
軽く超えてるなwww

DSC06018.jpg
レゴって、
最近さ~

この、人形達を
使って

アニメ作ったり
ゲーム作ったり、と

多方面で
絶賛活躍中でしょ~www

子供がハマルのも
無理はないwww

わしが子供の頃は
レゴって

適当なピースが
どっさり、箱の中に入ってて

それで、勝手に
好きなモノを

組み立てたような
記憶が…www

DSC06033.jpg
やっとできたぞ!
ヘリコプター!

約2時間で
ございやしたw

これで、しばらくは
おとなしく遊んでくれるかなwww







本日もお付き合いいただいて
ありがとうございます!

左の「トルコ情報」から
ぽちっと応援、よろしくお願いしまっす♪

ご協力お願いします!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金
アクセスカウンター
応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
              携帯の方は、こちらから~♪ にほんブログ村 トルコ情報
海外旅行 ブログランキングへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フラッグカウンター
Free counters!
プロフィール

トルコのひつじ飼い

Author:トルコのひつじ飼い
楽天ブログから、引越しました!トルコ在住12年。カッパドキア地方からの、ぐ~たらな毎日を、お届けしまっす♪リンクも大歓迎です!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
現在の閲覧者数
下をみてね♪
